一号線を北上せよ(めがね編)

ホーチミンからハノイまで、沢木耕太郎さんの本に憧れながら北上してきます。

①ホーチミン到着編

こないだ、ベトナムのおば様に道を聞かれました。ヒロです。

ホイアンを絶賛満喫中でごさいます。
とても居心地がよく、地元に似ているところも安心している理由かもしれません。

細々と、この旅を書いとこうとおもいます。
自分の日記も込めてですね。

先にも書いているように、
例の本に憧れて、このたびを始めました!

ベトナム最初の地はホーチミンです!

フライトの前になにも考えずに
日本で両替をしてしまいました。
後で知りましたが、現地の空港で両替した方がかなりお得でした。

後悔です。



未明についたので、真っ暗でした。
とりあえず、ホテルまでバスで行くことに。
2万ドンで市街地までいけます。
ベトナムといえば、この桁の多さに驚かされますが、
20,000ドン=約100円です。(2018年3月)
タクシーよりもかなり割安でいけます。

およそ、40分ほどでバス停にとうちゃく。
フライトに疲れたので、すぐにホテルで寝ました。


続きます。